プランターがおすすめ!ミニキュービレチューザを買うならココ~!

デザインも良く、機能的です。食虫植物のレチューザの応用はデータが少なくこれからは自分で調べていく必要がありそうです。前回レチューザデルティーニシリーズを購入して良かったので!今回はミニキュービを選んでみました。

コチラです♪

2017年10月01日 ランキング上位商品↑

レチューザ ミニキュービ プランターレチューザ【ミニキュービ】 LE-1009 Lechuza Mini-Cubi 輸入元直販 即日出荷 底面給水プランター プランター

詳しくはこちら b y 楽 天

面白い形のガジュマルを手に入れたのでミニキュービにしたのですがとても良いです。計ってみた結果土の容量は0.5リットル、クレイ量はだいたい0.4Lくらいです。ホワイトで揃えているので形が違っても統一感があります。次回植物増やすときはやっぱりレチューザシリーズにすると思います。以前購入して使っていた白のミニキュービで試しに多肉を育ててみたら土に植えるより、育ちがよく水管理も簡単だったので、追加で購入してみました。小さいサイズにも網目模様があれば素敵なのになぁと思います。良い点:根が弱く植え替えを嫌う食虫植物のウツボカズラと洋ランのジゴペタラムを植えてみたのですが。こちらにはウンベラータを挿し木にしたものを植えました。先月ミニデルティーニを購入して、多肉植物を挿し木したものを育てています。悪い点:商品の説明の土の容量とクレイ容量は合っていません。多肉は水やりに気を使うのでよく失敗するのですが、レチューザにしてとても調子が良いので、少し大きいものをリピ買いしました。。多肉は本来レチューザに向いていないのかもしれませんが…。金の成る木を実家からもらったので植えたくて!別サイズで買って綺麗な色だったエスプレッソを購入しました。今の所調子はいいみたいです。お安く購入できラッキーでした。